Blogブログ

2017年9月19日

AVEDA パドルブラシ ブラッシング


よく、お客様から「ブラッシングをした方がいいの?」という、質問があります。
皆さんに聞いてみると、普段ブラッシングをしていないという方が意外と多く、
しているという方でも、朝の寝ぐせを直すためや、髪のもつれを直すためにしている
という方が多いのです。
でも、それだけで終わりにしていたらもったいない!
実は、ブラッシングを行うことで顔のリフトアップが期待でき、頭皮の角質や汚れの除去、
また血行をよくしてくれる効果があります。
どうして、ブラッシングをするだけでリフトアップまで期待できるのかと言うと…

私たちの身体は一枚の皮膚で繋がっているので、頭皮の皮膚がたるむと重力で顔の
たるみになってしまいます。
頭皮は紫外線やストレス、血行不良、寝不足、ホルモンバランスの乱れなど様々な
要因で凝り固まってしまいます。
頭皮が硬く凝り固まってしまうと、血行が悪くなります。
そうすると、リンパの流れも悪くなり、老廃物が流れにくくむくみやすくなります。

せっかくヘアースタイルがきまっても、メイクで綺麗になっても顔のむくみやたるみが
あったら残念ですよね?
だからこそ、ブラッシングを毎日の習慣に取り入れませんか?
オススメは、「AVEDAのパドルブラシ」です。
クッションブラシなので、力を入れても叩いても痛くないので、ブラシを使った頭皮
マッサージができます。
見た目が大きいので扱いづらそうな感じですが、一度ブラッシングするとやみつきに
なり手放せなくなります!

 

 

ページトップへ