Blogブログ

2017年9月22日

東山魁夷 美術館 巡り 高崎 美容室 


こんにちは、スタイリストの山田です。

今回は長野県の東山魁夷館にいってきました。

長野駅から車で10分ぐらいの所で、近くに公園があるのが目印です。

美術館の入り口の前には風で揺れる木々と石畳の水面で落ち着く環境になっています。

その空間だけでも来て良かったなと思います。

中に入ると東山さんの人物像の絵から始まり途中途中で東山さんの名言的な言葉も壁に書いてありました。

最後には、東山さんの作品の「白夜行」という作品が飾られていてじっと見つめてしまうぐらいの迫力と影響力がありました。

普段感じられない雰囲気や緊張感が伝わってきてここに来れて良かったなと思いました。

 

 

ページトップへ