Blogブログ

2017年11月25日

【箱根旅 彫刻の森美術館】高崎 美容室 ヘアサロン


こんにちは 井上です。

先日ブログで、『 箱根ススキの原編 』をお届けさせていただきましたが、今回は
『 箱根 彫刻の森美術館編 』にお付き合いください♪

実は、箱根彫刻の森に行くのは今回で2回目。
前回は、ウン十年前…中学校の旅行で行ったのですが、芸術に興味が無かった
私は、ほぼほぼ記憶喪失状態でした。
今回、訪れてみて「なんとなく見覚えがある…」「見た気がする…」ばかりでした。
おかげで、今回の感動はひとしおでした!!

彫刻の森美術館は野外美術館なので、基本的に美術品が外に展示してありウォーキング
をしながら芸術が楽しめるようになっています。

また、敷地内にはお子さんが中に入って遊べるようになっている作品や施設が多数あり
小さなお子さんと一緒でも楽しめるようになっています。
美術館というと大人限定のイメージがありますが、どの世代の人が行っても楽しめる
というのは嬉しいですね♪
また、静まり返った美術館ではないという所が私にはピッタリでした(笑)

綺麗な紅葉の景色と数多くの芸術品に触れ、ワンランクアップできた気がした旅になりました。
もちろん、群馬に戻ってきたら彫刻の森の散策で筋肉痛になり現実に戻されましたが…。
今度は、混雑していない季節に行きたいと思います。

ページトップへ